株式会社TBSホールディングス
TBSホールディングス初となるアジャイル開発への挑戦。AGESTの伴走支援が、大規模ID基盤の開発を成功に導く。
CASE STUDY
TBSホールディングス初となるアジャイル開発への挑戦。AGESTの伴走支援が、大規模ID基盤の開発を成功に導く。
ソフトウェアテスト(検証)とテクニカルサポートセンター運用を代行、テストチームとの連携により開発チームの対応工数を大幅削減
専門知識必須のテストに一歩先ゆく提案。高スキル人材と充実したテスト環境構築が信頼の理由。
急成長の裏で課題となったQA体制。ソフトウェアテスト支援の導入で第三者視点を取り入れた体制への立て直しに成功
テスト設計から実施をワンストップで提供し、QA体制の立て直し・不具合の未然防止に貢献
多岐にわたるサービスへの「ソフトウェアテスト」と「テスト自動化」支援、機能開発等へのリソース集中により、開発スピードが向上
新サービスのリリースに向けて幅広い視点でのテスト実施の必要性を実感。シナリオテスト・機能テストを経て会社全体の開発品質の向上に成功