業界全般としてデジタル化が加速する一方で、『人員削減・スキル継承・スピード化』といった内部課題に加え、
『行政との連携』『FinTech系企業・非金融系企業との連携』などステークホルダーの変化による新たなリスクや脅威により、品質重視の取り組みや在り方も変化が生じております。
システムについては『所有型(個別開発)』から『SaaS型(サービス利用)』へと移りつつあり、『FISC(金融情報システムセンター)ガイドライン』のもと
私たちAGESTは『品質・テスト観点』や『品質・テスト戦略』の変化にも対応したノウハウやサービスおよびリソースをご提供し、金融・保険業界の安心・安全に貢献してまいります。

金融・保険プロジェクトが抱える課題

このようなお悩みや不安はありませんか?

  • ホストコンピューターの供給終了に伴うレガシーマイグレーション
  • 環境の変化に伴う『品質保証活動の見直し』『体系的なテスト手法の再整備』『人材の育成』
  • 日々変化するセキュリティリスクへの対応と、法令準拠への対応

そのお悩み、AGESTが解決します!

主なソリューション・サービス

  • OMAKASE BDD

    AGESTの次世代QAエンジニアがBDDの導入からリソース管理までサポート

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  • QAコンサルティング

    根本原因を見極め、最適な品質向上策を提案

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  • サイバーセキュリティ診断

    システムの脆弱性を可視化しリスクに備える

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  • ソフトウェアテスト

    開発・テストの分業で“品質とスピードの両立”を実現

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  • テスト自動化

    効果の最大化と運用定着を実現

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  • DevOps/アジャイルテスト支援

    テスト専門会社のテストノウハウをスクラムに導入

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  • ドキュメントインスペクション

    高品質な開発ドキュメントを作成できる体制へ

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  • 性能テスト

    高負荷時の不具合を検出

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その他の業種・分野