このようなお悩みや不安はありませんか?
- 開発プロセスで様々な品質問題が発生する、ベンダー管理を含めどうにかしたい
- 上流工程の成果物品質も向上させていきたいが、どうすればよいか分からない
- 競争力強化にはQMS構築や運用が必要と考えるが、社内で対応が出来ない
AGESTのQAコンサルティングで解決できます!
サービス概要
品質改善のプロであるコンサルタントエンジニアが、
お客様が抱える課題の真因を特定し、各工程の改善活動を支援するサービスです。
コンサルティングメニュー
不具合分析・収束予測 | ■テスト工程の不具合傾向、原因分析 ■テスト工程の不具合収束予測 ■市場不具合の傾向、原因分析 |
テスト工程の品質判定・改善 | ■テスト工程の成果物レビュー ■テスト工程の品質判定/工程移行判定 ■テスト工程の不具合分析 ■テスト工程の検出不具合予測 ■テストマネージャー(TM)の支援 |
テストプロセスの構築・改善 | ■テストプロセスに起因するプロダクト品質の原因分析 ■テストプロセス品質の問題/原因分析 ■テストプロセスの構築、改善 ■不具合の収束予測 ■テスト担当者の教育 |
上流工程の品質判定・改善 | ■上流工程毎の成果物レビュー ■上流工程の品質判定/工程移行判定 ■上流工程成果物による不具合傾向分析 ■開発開始前の総不具合検出数の予測 ■PM(品質マネジメント)の支援 |
開発プロセスの構築・改善 | ■開発プロセスに起因するプロダクト品質の原因分析 ■開発プロセス品質の問題/原因分析 ■既存開発プロセスの改善 ■新開発プロセスの構築 ■開発担当者向けテスト教育 |
組織の品質マネジメントプロセスの構築・改善 | ■組織プロセスに起因するプロダクト品質の原因分析 ■組織のプロセス品質の問題/原因分析 ■組織の品質マネジメントプロセスの改善 ■組織の新品質マネジメントプロセスの構築 ■組織レベルの品質教育 |
業種・規模問わず実績16,000社以上、
品質保証のことなら、お気軽にご相談ください
品質保証に関する基本情報や
各ソリューションの資料を無料公開しています
貴社のお悩みに対して
品質保証のスペシャリストが対応します
お電話でもお問い合わせいただけます
受付時間:平日 9:30〜18:30
AGESTが選ばれる理由
1国内最大規模の豊富なテスト人材
国内最大規模の8,000名を超える
テスト人材を保有しており、ご要望に合うスケジュール提案、
急なテストボリューム増についても問題なく対応可能です。
2ソフトウェアテスト資格保有者多数在籍
技術的能力を公正に証明する基準であるソフトウェアテスト資格「JSTQB」を有する高スキル人材が中心となり、高品質なテスト
ソリューションをご提供します。
3日本全国に拠点を展開
札幌/函館/西新宿/飯田橋/上田/名古屋/大阪/松山/博多の国内9拠点を展開。様々なロケーションでのテストに対応します。
事例紹介
関連サービス
ドキュメントインスペクション
高品質な開発ドキュメントを作成できる体制へDX内製化支援サービス
DX内製化に関する課題を解決!DevOps/アジャイルテスト支援
テスト専門会社のテストノウハウをスクラムに導入
業種・規模問わず実績16,000社以上、
品質保証のことなら、お気軽にご相談ください
品質保証に関する基本情報や
各ソリューションの資料を無料公開しています
貴社のお悩みに対して
品質保証のスペシャリストが対応します
お電話でもお問い合わせいただけます
受付時間:平日 9:30〜18:30