ソフトウェアテスト

開発・テストの分業で“品質とスピードの両立”を実現

このようなお悩みや不安はありませんか?

  • 受け入れテストやリリース後の市場不具合が多く対応に追われている
  • リリースサイクルの短期化またはリソース不足によってテストの時間がとれない
  • 抜け漏れのないテストケースの作成、適切なテスト方法の選択、結果の評価等に不安がある

AGESTのソフトウェアテストで解決できます!

サービス概要

テスト計画・設計・実施業務のアウトソースを通じて、開発とテストの分業をご提案します。

専門知識を持ったテストエンジニアが、第三者目線でテストするメリット

  • 開発者が見落としがちな不具合を検出でき、市場不具合リスクの低減に繋がる
  • 分業が進むことで開発者がコア業務に専念でき、開発効率化に繋がる
  • AGESTテストチームの参画により、早い段階でバグを検出する体制が構築できる
  • 専門会社の知見・人材・機材を活用することで、リソース不足や工期の問題を解決

「独自の変動費用制」でテストコストの最適化を実現

開発状況に応じ、要員の増員・減員・テスト一時中断など柔軟性の高いテスト運用を行うことが可能です。

業種・規模問わず実績16,000社以上、
品質保証のことなら、お気軽にご相談ください

サービスお問い合わせ専用番号

03-6735-2051

受付時間:平日 9:30〜18:00

※その他のご連絡は03-5333-1246

AGESTが選ばれる理由

1国内最大規模の豊富なテスト人材

国内最大規模の8,000名を超えるテスト人材を保有しており、ご要望に合うスケジュール提案、急なテストボリューム増についても問題なく対応可能です。

2ソフトウェアテスト資格保有者多数在籍

技術的能力を公正に証明する基準であるソフトウェアテスト資格「JSTQB」を有する高スキル人材が中心となり、高品質なテスト
ソリューション
をご提供します。

3多種多様なテスト実機を保有

PC、スマートフォン、タブレット等、国内最大規模のテスト実機を保有。
デバイス、OSver、ブラウザ等の組み合わせで行うテストにより、端末依存による市場不具合の流出を未然に防止します。

4日本全国に拠点を展開

札幌/函館/西新宿/飯田橋/上田/名古屋/大阪/松山/博多の国内9拠点を展開。様々なロケーションでのテストに対応します。

FAQ

  • Qソフトウェアテスト・第三者検証とはなんですか?
    Aシステム開発におけるテスト工程を専門会社にアウトソースすることです。

    テスト専門会社に依頼することで、下記のメリットが期待できます。
    ・開発者が見落としがちな不具合を検出でき、市場不具合リスクの低減に繋がる
    ・分業が進むことで開発者がコア業務に専念でき、開発効率化に繋がる
    ・AGESTテストチームの参画により、早い段階でバグを検出する体制が構築できる
    ・専門会社の知見・人材・機材を活用することで、リソース不足や工期の問題を解決できる
  • Qソフトウェアテストを相談する際に、どのような情報が必要ですか?
    Aお客様の課題やテスト内容によっても異なりますので、
    まずはテストの外注を通じて、どのような課題を解決したいかについてお気軽にご相談ください。

    今ある情報をもとに、適切なプランをご提案いたします。
  • Q「アジャイル開発」を採用していますが、対応可能でしょうか?
    Aアジャイル開発のテスト支援もお任せください。
    アジャイル知見をもったテスト技術者をアサインし、スクラムにおける品質の作り込みをご支援します。

    効果的なテストタイプの実施、プロダクト特性に応じた非機能テストの提案、テスト自動化の適用に加え、 品質管理基準策定や不具合分析などの継続的な品質改善活動をサポートします。
  • Q様々な端末でテストをお願いしたいです。テスト端末はご用意頂けますか?
    Aマルチデバイステスト(多端末検証)もお任せください。
    弊社では、スマートフォンをはじめとするは6,000台以上のテスト実機を保有しています。
    様々な機種・OS・ブラウザを組み合わせた環境を用意しているため、実機による網羅性の高いテストをご依頼いただくことが可能です。
  • テスト自動化

    効果の最大化と運用定着を実現

    詳細を見る

  • サイバーセキュリティ診断(脆弱性診断)

    システムの脆弱性を可視化しリスクに備える

    詳細を見る

  • DevOps/アジャイルテスト支援

    テスト専門会社のテストノウハウをスクラムに導入

    詳細を見る

関連記事

業種・規模問わず実績16,000社以上、
品質保証のことなら、お気軽にご相談ください

サービスお問い合わせ専用番号

03-6735-2051

受付時間:平日 9:30〜18:00

※その他のご連絡は03-5333-1246