その他

西康晴博士のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します

2023年10月18日に、AGEST Testing Lab.の立ち上げに多大なお力添えをいただきました西康晴博士が急逝されました。突然のご逝去の報に接し、衷心より哀悼の意を捧げます。

西博士には、AGEST Testing Lab.において、当社と産学連携でソフトウェアテスト技術の研究に取り組んでいただき、今年はその研究がAIテストにおける国際学会「MET(Metamorphic Testing)2023」に論文採択されるなど、国際的に目覚ましいご活躍を遂げられている中での訃報に、深い悲しみにたえません。

AGEST Testing Lab.所長  高橋 寿一より

“西博士はソフトウェアテストという学問自体が黎明期に学問的業績及び、産業界に多大なる貢献をされました。ビジネスのパートナーであり、又25年間近しい友人であった故人と、今後話せなくなるというのはテストの専門家として耐え難い痛みです。

仕事好きで最後まで激務だった西博士に、黄泉の地でゆっくり休んでいただくべく、ご冥福をお祈りします。”

AIテストに関する深いご見識、研究に対する情熱とユーモアに溢れたご生前のお姿をお偲びし、西博士のご功労に敬意を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

株式会社AGEST
代表取締役 社長執行役員 CEO 二宮 康真
執行役員 CTSO兼AGEST Testing Lab.所長  高橋 寿一

この記事をシェア