イベント

2024年7月9日(火)開催オンラインセミナー|EDR導入成功の鍵:インシデントレスポンスと運用の最適解

運用工数をかけずにEDRの導入効果を実感したい方必見!EDR選定とその運用について徹底解説します。

昨今のサイバー攻撃は企業規模や知名度に依存せず、すべての企業が被害にあう可能性があり、今やセキュリティ対策は業種や規模を問わず必須であることは周知の事実です。高度化・巧妙化するサイバー攻撃に対し、“侵入されることを前提とした対策”の重要性が叫ばれ、EDRの導入は今や当たり前となりました。

しかし、自社に最適なEDRを本当に選べているのでしょうか? その運用を十分にできているのでしょうか? EDR選定の際に重視するポイントとして脅威の検知能力に目が行きがちですが、インシデントが発生してしまった際にいかに早期に原因を分析・収束させ、更なる対策を講じるかまでの“インシデントレスポンス”も重要です。

本ウェビナーでは、EDRやインシデントレスポンスの重要性を再確認するとともに、知見やリソースが必要とされるEDR運用の実態や導入効果を最大化するためのEDR製品と運用サービスもご紹介します。

以下のページ(外部サイト)からお申し込みください。

こんな方におすすめです

・EDRの新規導入もしくはリプレイスを検討している方
・EDRの運用に不安のある方
・運用工数をかけずにEDRの導入効果を実感したい方

概要

催事名EDR導入成功の鍵:インシデントレスポンスと運用の最適解
日時2024年7月9日(火)14:00~14:55
主催株式会社マクニカ
共催株式会社AGEST
参加費無料(事前登録制)
会場オンライン
配信方法Zoomウェビナーを使用(ソフトウェアのインストールは不要)
※下記URLより事前に接続テストを実施することができます。
https://zoom.us/test
準備当日ご準備いただくもの
・オンラインセミナーを受講するPC
・インターネット接続のための環境

プログラム

14:00~14:10サイバー攻撃とセキュリティ対策の現状
14:10~14:30EDR選定における勘所
14:30~14:45EDR運用の実態と導入効果を最大化するサービスのご紹介
14:45~14:55Q&A

※プログラムは、予告なく変更される可能性がございます。予めご了承ください。最新情報はこちらをご確認ください。

以下のページ(外部サイト)からお申し込みください。

※ すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。

【AGESTについて】
AGESTは、「先端品質テクノロジーで、すべてのDXに豊かな価値と体験を」をビジョンに掲げ、先端テクノロジーの研究や最新技術に対応したQAテックリード人材の育成を推進し、次世代QAソリューションの提供を通じて、高度デジタル社会の発展に貢献しています。
https://agest.co.jp

【お問い合わせ】
株式会社AGEST セキュリティセミナー運営窓口
Mail: ml-css-sales@agest.co.jp

この記事をシェア