• TOP
  • ニュース
  • デジタルハーツ、SAP社推奨のテスト管理ツール“Panaya”に日本で唯一SAPベストプラクティスの日本語版を実装、2021年10月13日より提供開始 これを記念し、SAP ERP6.0 EHP6以上へのアップグレードの無料アセスメントキャンペーンを開催

デジタルハーツ、SAP社推奨のテスト管理ツール“Panaya”に日本で唯一SAPベストプラクティスの日本語版を実装、2021年10月13日より提供開始 これを記念し、SAP ERP6.0 EHP6以上へのアップグレードの無料アセスメントキャンペーンを開催

 株式会社デジタルハーツ (本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:二宮 康真、以下、「デジタルハーツ」)は、SAPのテスト管理ツール“Panaya”内で使用可能なSAPベストプラクティスの日本語版をPanaya Ltd.と共同開発し、2021年10月13日より提供を開始いたします。さらに、これを記念して、SAP ERP6.0 EHP6以上へのアップグレードをご検討中の企業様へ、無料アセスメントキャンペーンを実施いたします。

■SAPベストプラクティスとは

 SAPベストプラクティスは、SAP社が全世界中の顧客企業から得た業務知識をもとに作成した、標準的な業務シナリオです。SAPベストプラクティスでは、同業種・同一業務のフローを複数の選択肢から選択しコンピュータシステム内に定義することができ、SAPの導入期間短縮化や、運用コストの低減・効率化を図ることが可能です

PanayaとSAPベストプラクティス

 PanayaはSAPのテスト効率化に寄与するテスト管理ツールやSAPのアップグレードやバージョンアップ時に発生する移行影響度の調査期間と工数を大幅に削減することが可能な影響分析ツール等で構成されるツール群です。従来より、Panayaのテスト管理ツールにはSAPベストプラクティスの英語版のテストシナリオやテスト項目をインポートすることが可能であり、既存のテストシナリオがない場合でもすぐにテストを開始することができました。これにより、Panayaはテスト工程の中で最も労力のかかるテストシナリオ作成の工数を大幅に削減するなど、顧客企業からの評価も高い一方、日本国内においては、より効率的に業務を推進するためにベストプラクティス日本語版での実装に対する要望が高まっておりました。
 これらの顧客ニーズに対応することを目的に、デジタルハーツはこの度、Panaya Ltd.の協力のもと、SAPベストプラクティス日本語版を日本で初めてPanayaテスト管理ツール内に実装いたしました。

■キャンペーンの詳細

 この度、Panayaテスト管理ツールへのSAPベストプラクティス日本語版の実装及びサービス提供開始を記念し、期間限定キャンペーンを実施いたします。

2021年10月~12月限定!
SAP ERP6.0 EHP6以上へのアップグレード時のアセスメントを無償提供

本キャンペーンでは、Panayaを活用し、SAPアップグレード時に発生する影響分析、変更・修正箇所やテストが必要な個所の洗い出しから、移行に係る期間やコストの試算といったアセスメントを無償で実施いたします。
お客様は、事前の打ち合わせへの参加と結果報告の立会いのみ!
この機会に是非、Panayaの操作性・機能等をお試しください。

対象SAP ERP6.0 EHP5以下をご利用中で、SAP ERP6.0 EHP6以上へのアップグレードをご検討中の企業
お申込み期間2021年10月13日~2021年12月29日
実施期間2021年11月1日~2022年2月28日
お申込み方法下記メールアドレスまでご連絡ください。
hp_service@agest.co.jp

■デジタルハーツのSAP 向け総合テストソリューション特徴

Point 1 : SAP社も推奨する影響分析ツール「Panaya」で大幅工数削減を実現

  • ・アップグレードやシステム移行時の影響範囲をわずか48時間で可視化
  • ・影響の深刻度及び使用頻度を軸に改修作業の優先度を自動的にリストアップ
  • ・ソースコード等修正内容を自動生成

Point 2 : SAP社も使用するテスト自動化ツール「Worksoft」の活用により精度の高いテストを効率的に実施

  • ・Panayaと互換性の高いテスト自動化ツール「Worksoft」と「Panaya」のテスト管理機能を活用し、テスト工数・コストを大幅削減
  • ・テスト時に作成した自動化スクリプトの再利用により、運用のRPA化にも対応

Point 3 : テストに精通した専属エンジニアがテストコンサルからテスト実行まで担当

  • ・SAP特有の知見を有したエンジニアがテスト専門企業ならではのノウハウを活用し、テスト工程すべてのマネジメントを実施
  • ・国内だけではなく、ベトナムやバングラディッシュにもSAP専属チームを設立し、顧客ニーズに合わせ柔軟に対応できる体制を整備

※その他サービスの詳細はこちらをご覧ください。

【本サービスに関する問い合わせ先】
株式会社デジタルハーツ ERP事業本部 山根
電話:03-5308-1151 (月~金:9時半~18時半/土日祝:休日)
E-mail:hp_service@agest.co.jp

【本リリースに関する問い合わせ先】
株式会社デジタルハーツ 広報部 高橋
電話:03-3373-0081(月~金:9時半~18時半/土日祝:休日)
E-mail:ir_info@agest.co.jp

【株式会社デジタルハーツ概要】

デジタルハーツHPhttps://agest.co.jp/
設立2001年4月19日
代表取締役社長二宮 康真
本社所在地東京都新宿区西新宿三丁目20番2号
事業内容ソフトウェアテスト・セキュリティサービスの提供、システムの受託開発等

(※) 各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。