AGEST、タクシー内の情報番組「HEADLIGHT」にてAIテスト管理ツール「TFACT」のPRコンテンツ配信を開始
先端品質テクノロジーを活用してソフトウェアの品質・安全性向上を支援する株式会社AGEST(本社: 東京都文京区、代表取締役 社長執行役員 CEO: 二宮 康真、以下、「AGEST」)は、タクシー内で放映中の移動時間の情報番組「HEADLIGHT」にて、AIテスト管理ツール「TFACT」のPRコンテンツの配信を本日より開始することをお知らせいたします。

背景
近年、AI技術の急速な進化に伴い、企業におけるソフトウェア開発においても高度な自動化と効率化が求められています。特にソフトウェアテストに関しては、従来の手動による確認作業に対するAI活用や自動化が注目されています。これにより、開発者はより高品質で迅速なソフトウェアのリリースを実現できます。
AGESTはこれまでシフトレフトに対応した「QA for Development」や、AIを活用したQAサービスを開始するなど、AIを含む最先端技術を活用したサービス展開を推進し、品質の安全性向上、テスト工数の削減や市場提供スピードの向上に貢献してまいりました。
そのような中、AI機能を標準搭載した独自のテスト管理ツール「TFACT」の認知拡大と普及を目的として、タクシー内で放映中の移動時間の情報番組「HEADLIGHT」にてPRコンテンツの配信を開始します。
「TFACT」はソフトウェアライフサイクルにおける生産性向上や市場提供スピードの迅速化を実現するための技術基盤として今後もサービス拡充を予定しています。
放映概要
放映期間 | 3月10日(月)~3月16日(日) |
放映エリア | 東京23区全域 |
対象媒体 | 都内11,500台のタクシーと連携したタクシーサイネージメディア「GROWTH」 |
TFACT(ティファクト)について

お申し込みサイト
https://agest.co.jp/tfact/entry/
TFACTサービスサイト
https://agest.co.jp/tfact/
TFACTはAI機能を標準搭載した独自のテスト管理ツールです。
テスト実施の自動化のみならず、テスト手順の自動作成からテスト結果の自動検証、原因分析、インシデントレポートの自動作成までをAIがサポートします。
従来のテスト管理ツールの機能であるテストケースや、テストの進捗の一元管理に加えて、AIがテスト手順作成や自動実行から、インシデントレポート作成まで一貫してアシストします。これにより、テスト工数を30%削減し、市場提供スピードを劇的に改善させます。
β版ではテスト実施の自動化のみならず、テスト手順の自動作成からテスト結果の自動検証、原因分析、インシデントレポートの自動作成まで、AIがソフトウェアエンジニアを強力にアシストします。
AGESTはAI技術の活用において、今後加速するソフトウェアテスト需要の増加に対応できる受注体制を構築し、さらなる事業拡大を推進してまいります。
以上
※ すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。
【AGESTについて】
AGESTは、「テクノロジーですべてのDXに豊かな価値と体験を」をビジョンに掲げ、先端テクノロジーの研究や最新技術に対応したQAテックリード人材の育成を推進し、次世代QAソリューションの提供を通じて、高度デジタル社会の発展に貢献しています。
https://agest.co.jp/
【本サービスに関するお問い合わせ】
株式会社AGEST マーケティング本部
お問い合わせ先:https://agest.co.jp/tfact/entry/
サービスサイト:https://agest.co.jp/tfact/
【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社AGEST IR広報室 広報担当
Mail:ml-pr@agest.co.jp
Tel:03-5333-1246