2024年6月26日(水)開催オンラインセミナー|あの不具合報告、どういう意味?-開発者を困らせるバグ起票をなくすテスト管理のコツ-
「あの不具合報告、どういう意味?」PM・開発者の皆さんであれば一度は発した事があるのではないでしょうか?
自社のテストチームや外部のテストベンダー、または開発チーム内で不具合報告として上がってきた起票内容がわかりづらいために無駄なコミュニケーションが発生してしまった経験があると思います。
そんな開発・テスト間の”すれ違い”を防止するためのコツを始め、テスト管理におけるノウハウを事例を交えて紹介します。
このセミナーを視聴すると
・開発・テストチーム間の不具合報告時のすれ違いが解消される
・テスト管理のコツがわかる
・バグトラッキングのノウハウが得られる
概要
催事名 | あの不具合報告、どういう意味?-開発者を困らせるバグ起票をなくすテスト管理のコツ- |
日時 | 2024年6月26日(水)15:00~15:45 |
主催 | 株式会社AGEST プライバシーポリシーはこちら |
参加費 | 無料(事前登録制) |
会場 | オンライン |
配信方法 | Zoomウェビナーを使用(ソフトウェアのインストールは不要) |
ご注意事項 | PM/PL、開発担当者、QA担当者、情報システム担当者 ※競合他社の方は参加をお断りさせていただくことがございます。 |
タイムスケジュール
15:00-15:05 | オープニング |
15:05-15:35 | あの不具合報告、どういう意味?-開発者を困らせるバグ起票をなくすテスト管理のコツ- 登壇者:藤江鉄平 ・トラブルシューティングを交えたテスト管理のコツ ・実例ベースでバグトラッキングのやり取り事例紹介 ・不具合報告でありがちな開発とのすれ違いと是正方法等 |
15:35-15:45 | Q&A・クロージング |
登壇者プロフィール
藤江 鉄平
QA事業本部 エリアマネージメント部 博多グループ
Web開発者、モバイルゲーム開発エンジニア、QAなどを経て2023年にAGESTに入社。
現在はテスト実施管理者として顧客の課題、お困りごとを最前線で対応する傍ら社内でのAIテスト標準化などの取り組みにも積極的に参加している。
また、2019年からJasst Kyushu実行委員として活動、新設されたAGEST博多拠点の初期メンバーとして、拠点を活性化するとともに九州におけるテスト啓蒙活動も行っている。
本セミナーは終了しました。
※ すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。
【AGESTについて】
AGESTは、「先端品質テクノロジーで、すべてのDXに豊かな価値と体験を」をビジョンに掲げ、先端テクノロジーの研究や最新技術に対応したQAテックリード人材の育成を推進し、次世代QAソリューションの提供を通じて、高度デジタル社会の発展に貢献しています。
https://agest.co.jp
【お問い合わせ】
問い合わせ先:ml-is_group@agest.co.jp
担当:マーケティング本部 マーケティング推進部 青木