このようなお悩みや不安はありませんか?
- お客様からの操作方法に関する問合せや不満を減らしたい
- 受け入れテスト等において「今更そこの改善は…」というUI/UX観点の指摘が減らない
- UI/UX改善にむけて、何から手をつけたら良いのか分からない
AGESTのUI/UX向上支援サービスで解決できます!
UI/UX向上支援サービスとは?
効果の最大化が見込めるテスト手法を用いて「ユーザーにとっての使いやすさ」を検証、
UI/UX上の問題点を洗い出し、改善策・回避策をドキュメント化しご提案します。
POINT.1 : 自社では発見困難なサービス・製品のUI/UXに関する改善点が明確になる。
POINT.2: 「うっかり見過ごし間違える」「不安で先に進めない」等の、ユーザー視点での心理・行動を把握できる。
POINT.3: 開発チームで課題感を共有、以後のプロダクト開発に活用できる。
AGESTの提案するUI/UX改善プラン
「テストの目的」からユーザビリティテスト・アクセシビリティテストのどちらを(または両方を)行うか決定します。
その後、最短距離でUI/UX改善を実現する為のテストプランをご提案します。
お客様の予算・スケジュール・製品特性・顕在化している問題点など、様々な要素を考慮し最適な改善プランをご提案
業種・規模問わず実績16,000社以上、
品質保証のことなら、お気軽にご相談ください
品質保証に関する基本情報や
各ソリューションの資料を無料公開しています
貴社のお悩みに対して
品質保証のスペシャリストが対応します
AGESTが選ばれる理由
1知見が支える品質
UI/UX評価の専門家が在籍
- 検証時期や対象に対して最適な提案
- 判明した操作性問題への対策方法を提示
- 予算内で”効果のあがるテスト”の提案
- 効果が高く手戻りが少ないタイミングでの課題指摘
2潤沢な内部リソース
8,000名を超えるテスターを保有
- 様々な条件のユーザーテストに対応
- 人的リソースを活かした体制により予めご提示いただいた期間内でテストスケジュールを調整
3ご要望に応える柔軟性
予算内で実現する”効果の高いテスト”
- 開発スケジュール、ご予算等の様々なご要望にお応えできるメニューのご提供
- オンサイトでの実施についても対応
関連サービス
ドキュメント脆弱性レビュー
疑似攻撃を行わずに設計書を査読してWebアプリ/WebAPIに関する脆弱性を検出ドキュメントインスペクション
高品質な開発ドキュメントを作成できる体制へQAコンサルティング
根本原因を見極め、最適な品質向上策を提案