優秀なテスト技術者がいる
プロジェクトは成功する。

豊富な実績とテスト知見
兼ね備えたプロが参画し、
テスト計画・設計・実施を支援します。

累計支援件数

25,000

JSTQB認定テスト
技術者数

360

以上

まずはお悩みや課題をお知らせください

無料お問い合わせ

※ トータル支援件数(2024年9月時点)

OUR RESULT 課題に合わせた柔軟なご支援で 多くの企業様に
選ばれています

累計支援件数

25,000

※1

年間支援件数

3,700

※2

累計取引実績

1,200

※1

※1 トータル支援件数(2024年9月時点) ※2 2023年実績

豊富な経験を持つプロが、
貴社のプロジェクトに参画します。

AGEST’S
engineer
プロジェクトを成功に導く

テスト技術者とは?

QAコンサルタント

プロジェクト全体の
品質課題を可視化

テストマネージャー

テスト計画
(具体的なテスト方針)
の策定

テスト設計者

テスト設計書/
テスト項目書の
作成・見直し

さらに

\増大するテストボリュームにも対応/

テスト実施者

テスト実施に関する業務全般

▶︎テスト項目に沿ってテストを実施、不具合の報告を行います。

これら全てに対応できる

専門性と豊富な経験を備えた
テスト技術者が揃っています。

REASON プロジェクトを成功に導く理由 テスト計画から
実施までを支援し

品質と効率を両立

多様なプロジェクトに対応可能な柔軟性と豊富なサービスで、品質保証業務をトータルで支援します。

AGESTではこんなことができます!
01

プロジェクト全体を包括的にサポート

プロジェクトの初期段階からリリース直前まで、計画立案、設計、実施の一貫した対応が可能です。必要に応じて部分的な支援にも柔軟に対応します。

WE DO
計画段階でのテスト戦略立案、
機能テスト/非機能テストなど
幅広いニーズに対応。
02

多様なテストケースの設計と実施

正常系、異常系、準正常系、多端末テスト、UI/UXテストなど、さまざまなテスト観点に基づき、品質向上を実現します。

WE DO
マルチデバイス環境での動作確認や
異常系・準正常系テストもカバー。
03

柔軟なリソースアサイン

プロジェクトの規模や内容に応じて、適切なテスト技術者を迅速にアサイン。常駐型やリモート型、短期・長期のリソース調整も可能です。

WE DO
長期プロジェクトへの
常駐支援や
短期リソース増員への対応も。
04

テスト自動化のトータルサポート

テスト自動化ツールの導入支援から運用設計までをトータルでサポートし、効率的なテスト環境を構築します。

WE DO
「Autify」や「Mabl」
「TestArchitect」を
活用したスクリプト作成・運用サポート。

課題を的確に解決する、
高スキルなテスト技術者
あなたの会社に
アサインしませんか?

まずはお悩みや課題をお知らせください

無料お問い合わせ

状況に応じて初回相談にもエンジニアが
同席しますので把握がスムーズです

REASON 2 プロジェクトを成功に導く
もう一つの理由
確かな技術力が支える
高品質なテスト支援

経験豊富なテスト技術者と独自の教育システムを活用し、プロジェクト全体の品質向上と効率化を実現します。

01

JSTQB認定テスト技術者による
確かな品質

360名以上のJSTQB認定テスト技術者が在籍し、それぞれのプロジェクト特性に応じた最適なメンバーをアサイン可能です

02

AGEST Academyで
育成されたプロフェッショナル

実践的な教育を受けたテスト技術者が常に最新の知識と技術を現場で発揮します。アカデミーを通じた継続的なスキルアップで、高度な品質保証を実現します。

03

豊富なナレッジと
最新技術の適用

多様なプロジェクトから得たナレッジを共有し、特定の業界やシステムに特化したテスト支援も提供可能です。

04

技術力を属人化させない
標準テストプロセス

ISO認証に基づく標準テストプロセスを採用し、技術力の属人化を防止。これにより、プロジェクトごとの品質を安定させ、効率的なテスト支援を実現します。

USE CASE 導入事例

CASE 1 TBS初となるアジャイル開発への
移行に成功
大幅なコスト削減を実現
株式会社TBSホールディングス 業種 放送・配信 従業員数 500名未満

どのような課題を抱えていましたか?

複数のベンダーが担当する形になっていたので、コミュニケーションコストが高くなり、さらにプロジェクト管理も複雑化している状態でした。

AGESTに依頼してどのような成果が出ましたか?

AGESTには主に「受け入れテスト」「性能テスト」「アジャイルテスト支援」「テスト自動化」の4つの工程を支援していただきました。特に初めてのアジャイル開発ではスムーズに切り替えられ、結果的に開発コストを大幅に削減することができました。
AGESTに任せられることでマーケティングに集中できるようになったことも大きな成果だと考えています。

CASE 2 チームとしてもより良い
開発体制の構築を
目指すフェーズへ移行できた
セーフィー株式会社 業種 情報通信・IT 従業員数 500名未満

どのような課題を抱えていましたか?

モバイルプロダクトの開発規模の拡大と同時に、開発体制をウォーターフォール型からアジャイル型に移行することで工数増加が予見されていました。テスト設計から実装までを担える人員の確保とプロセス改善・体制づくりが喫緊の課題でした。

AGESTに依頼してどのような成果が出ましたか?

少しずつではありますが、テスト内容や設計プロセスの改善に着手することができるようになりました。テスト観点のレビューや早め早めにテスト活動に取り組むなど、主体的に行ってくれることで他のプロダクトにも対応でき助かっています。

CASE 3 1言えば10わかる理解力
不具合を未然に防ぐ
習慣が定着した
株式会社HataLuck and Person 業種 情報通信・IT 従業員数 500名未満

どのような課題を抱えていましたか?

事前に防げる不具合に気付けない状況に課題感を持ちました。また、2週間に1回のリリースを始めた頃で、リリースサイクルを軌道に乗せる必要があり、内容からテストするべき箇所に優先度を付けて判断しなくてはないらないことに悩んでいました。

AGESTを評価いただいている点はどこですか?

テストにかける時間配分や新機能で必要なテストを根拠も含めて書いてくださったのでわかりやすかったです。また、誰が見てもわかるQAチケットの記載の仕方は、さすがプロだと感じました。再現手順を画面キャプチャ付きで解説してくださり、改修作業の進み具合も良くなりました。

CASE 4 開発者が
本来の業務に専任でき
全体の開発レベルや品質がアップ
ソーバル株式会社 業種 情報通信・IT 従業員数 500~999名

どのような課題を抱えていましたか?

3人のエンジニアがいるなかで、テストの工数に1人月ほど割かれていました。開発メンバーがテストを行い不具合が見つかるとそのまま修正に回るので、その後の工程が止まってしまうことを課題に感じていました。

AGESTに依頼してどのような成果が出ましたか?

当社のチームに専任として入ってもらったことで、テスト結果による修正を開発メンバーが行うのと並行して、テストも予定通りに進められています。加えて、専任化によりそれまで見つけられなかった不具合などの発見ができるようになるなど、品質を一段階向上させることができました

優秀なテスト技術者
迅速にアサインし、
品質向上と効率化を実現。


プロジェクトのあらゆる課題を
解決します。

Q&A よくあるご質問

Q.

ソフトウェアテスト・第三者検証とは何ですか?

システム開発におけるテスト工程を専門会社にアウトソースすることです。テスト専門会社に依頼することで、下記のメリットが期待できます。
・開発者が見落としがちな不具合を検出でき、市場不具合リスクの低減に繋がる
・分業が進むことで開発者がコア業務に専念でき、開発効率化に繋がる
・AGESTテストチームの参画により、早い段階でバグを検出する体制が構築できる
・専門会社の知見・人材・機材を活用することで、リソース不足や工期の問題を解決できる

Q.

ソフトウェアテストを相談する際に、どのような情報が必要ですか?

お客様の課題やテスト内容によっても異なりますので、まずはテストの外注を通じて、どのような課題を解決したいかについてお気軽にご相談ください。今ある情報をもとに、適切なプランをご提案いたします。

Q.

様々な端末でテストをお願いしたいです。テスト端末はご用意いただけますか?

マルチデバイステスト(多端末検証)もお任せください。弊社では、スマートフォンをはじめとする6,000台以上のテスト実機を保有しています。様々な機種・OS・ブラウザを組み合わせた環境を用意しているため、実機による網羅性の高いテストをご依頼いただくことが可能です。

お問い合わせ